よくあるご質問

Web会員

ログインIDを忘れてしまいました。

ログインIDはご登録いただいたメールアドレスです。会員登録した際にお使いのメールアドレスをご入力ください。

パスワードを忘れてしまいました。

パスワード再設定用のURLをメールで送信いたします。ログインページの「パスワードを再設定する」をクリックしメールアドレスを入力すると、パスワードの再設定用URLが送信されますので再設定をしてください。

ログインIDとパスワード両方を忘れてしまいました。

登録メールアドレス(ID)で再設定をしてください。上記の「パスワードを忘れてしまいました。」を参照し再設定をお願い致します。

オットージャパンWeb会員を退会するにはどうしたらよいですか?

ログイン後マイページから、会員情報の変更より退会手続きをしていただくことができます。

ご注文

注文のキャンセル方法を教えてください。

会員登録後ログインして注文されたお客様は、当日午後9時までマイページからキャンセルできます。Webだけでなく電話や郵送でのご注文もマイページの『ご注文照会』から、キャンセルする注文を選択し「詳細」ボタンをクリックしてください。
会員登録をせずに注文された場合のキャンセル、当日午後9時以降のキャンセルについては、下記のお問い合わせ先までお問い合わせください。

コミュニケーションセンター

0120-666-010
お問い合わせフォームはこちら
受付時間:月~土曜日 午前9時~午後6時(日曜・祝日はお休みさせていただきます。)
携帯電話をご利用の場合は、0570-009-010(有料)へおかけください。
※年末年始は休ませていただきます。

注文した後に注文内容を変更したいのですが。

ご注文確定後の注文内容のご変更はお受けできません。その場合は、一旦キャンセルの上、改めてご注文をお願いします。キャンセルの締め切りは当日午後9時となります。

返品交換

返品方法を教えてください。

返品はお届け商品明細書の裏面にそってご返品ください。

交換・返品期限
商品の交換・返品は、商品の到着後2週間以内までお受けいたします。

交換・返品いただけない商品
以下の商品については、商品の瑕疵を除き、交換・返品をお受けすることができません。ご了承ください。

  • ・ご使用済みの商品
  • ・お客様において修繕、加工をされた商品
  • ・お客様において洗濯、クリーニングをされた商品
  • ・お客様において傷や汚れをつくられた商品
  • ・組み立て途中、組み立て後の商品
  • ・アンサンブルや上下セット商品等の一部分のみ
  • ・開封済みの化粧品
  • ・開封・通電後の電気製品
  • ・商品ページに交換・返品不可の旨の記載がある商品

では、以下の手順で商品をご返送ください。

ステップ1
お届け商品明細書右下の「返品連絡票」に返品数と返品理由をご記入ください。

ステップ2:荷造り
「返品商品」はお届け時のバーコードシール付ポリ袋(又は箱)にお戻しいただき、「返品連絡票」を同封して返送してください。
※返送にはお届け時のパッケージを再利用いただくと便利です。

ステップ3:返送
直接ご自宅に返品商品を引き取りにうかがう「返品お引き取りサービス」をおすすめします。詳しくは下記ご案内をご確認ください。また、直接ご返送される場合は宅配便のほか、普通郵便や郵便小包もご利用になれます。

返品お引き取りサービスをご利用される場合

  • ・下記コールセンターにご連絡いただければ、当社指定の配送業者がお宅まで返品商品の引き取りにうかがいます。
  • ・お手数ですが、返品連絡票と返品商品を同封のうえ、お客様ご自身で梱包をお願いします。
  • ・お客様のご都合による返品の場合、返送料はお客様のご負担とさせていただきますので、返品商品引き取り時に直接お支払ください。

コミュニケーションセンター

0120-117-010 受付時間:午前9時~午後9時(年中無休)
※年末年始は休ませていただきます。

商品返送先
【住所】〒286-0225 千葉県富里市美沢7番2 東京納品代行 成田FLCⅠ(ワン) オットー物流センター
【電話番号】0120-666-010

返品する時、コミュニケーションセンターに連絡する必要はありますか?

上記、返品方法の手順をご確認いただき、ご返品いただければ、お電話いただく必要はございません。ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

返品や交換の際の返送料はどうなりますか?

お客様都合による返品の為の返送料はお客様負担でお願いいたします。注文と異なる商品や不良品の場合は「着払い」をご利用ください。

ただし、お届け商品と同商品のサイズ・カラーの交換については、弊社負担の送料無料で承りますのでコミュニケーションセンターまでご連絡ください。※セール商品、アウトレット商品(Extra掲載商品)は交換送料無料の対象外となります。

コミュニケーションセンター

0120-117-010 受付時間:午前9時~午後9時(年中無休)
※年末年始は休ませていただきます。

佐川急便をご利用の場合のおおよそのご返送料(2019/10/1~)

地域 三辺計 60cm 三辺計 80cm 三辺計 100cm 三辺計 140cm 三辺計 160cm
北海道 ¥1,210 ¥1,485 ¥1,826 ¥2,288 ¥2,508
北東北(青森・秋田・岩手) ¥880 ¥1,155 ¥1,496 ¥1,958 ¥2,178
南東北(宮城・山形・福島) ¥770 ¥1,045 ¥1,386 ¥1,848 ¥2,068
関東(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨) ¥770 ¥1,045 ¥1,386 ¥1,848 ¥2,068
信越(長野・新潟) ¥770 ¥1,045 ¥1,386 ¥1,848 ¥2,068
東海(静岡・愛知・岐阜・三重) ¥770 ¥1,045 ¥1,386 ¥1,848 ¥2,068
北陸(富山・石川・福井) ¥770 ¥1,045 ¥1,386 ¥1,848 ¥2,068
関西(京都・滋賀・奈良・和歌山・大阪・兵庫) ¥880 ¥1,155 ¥1,496 ¥1,958 ¥2,178
中国(岡山・広島・山口・鳥取・島根) ¥990 ¥1,265 ¥1,606 ¥2,068 ¥2,288
四国(香川・福島・高知・愛媛) ¥1,100 ¥1,375 ¥1,716 ¥2,178 ¥2,398
北九州(福岡・佐賀・長崎・大分) ¥1,210 ¥1,485 ¥1,826 ¥2,288 ¥2,508
南九州(熊本・宮崎・鹿児島) ¥1,210 ¥1,485 ¥1,826 ¥2,288 ¥2,508
沖縄 ¥1,914 ¥3,520 ¥4,686 ¥7,579 ¥10,560

交換をしたいときはどうしたらいいですか?

お手元の商品をご返品の上、新たにご注文をお願いいたします。お届け商品と同商品のサイズ・カラーのご交換や当社都合(商品の不良など)のご交換は、無料で承ります。返送料・送料を弊社にて負担いたします。コミュニケーションセンターまでご連絡ください。
※セール商品、アウトレット商品(Extra掲載商品)は交換サービスの対象外となります。

コミュニケーションセンター

0120-117-010 受付時間:午前9時~午後9時(年中無休)
※年末年始は休ませていただきます。

返品した後の支払いはどうしたらいいですか?

それぞれの支払方法により異なります。

一括振込
払込用紙の金額から「税込み金額」を差し引いた金額に、訂正して郵便局よりお振り込みいただけます。

代金引換
ご返品の確認ができ次第、2週間前後でゆうちょ銀行発行の払出証書にてご返金いたします。郵便局にて身分証明書をご提示の上、ご換金ください。

クレジットカード
カード会社からの明細をご確認ください。締め日以降にご返品の場合、いったん口座から引き落としの後カード会社より返金となります。あらかじめご了承ください。

入金済みの商品を返品した場合はどうなりますか?

「郵便振替払出証書」にてご返金させていただきます。但し、他に後払い残高がある場合は、その代金に充当させていただきます。

返品商品の送り先はどこですか?

下記へご返送ください。

【住所】〒286-0225 千葉県富里市美沢7番2 東京納品代行 成田FLCⅠ(ワン) オットー物流センター
【電話番号】0120-666-010

送ってもらった箱を破ってしまったがどうしたらいいですか?

配達途中で破損しない強度の物であれば、他の箱や袋を代用していただいて構いません。

返品連絡票を失くしてしまいました。

下記の必要事項をご記入いただいたメモ用紙を同封の上、ご返送ください。
①お客様番号
②お名前
③お電話番号
④出荷日
⑤出荷番号
⑥商品番号
⑦サイズ
⑧返品数量
⑨返品理由

不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

返品はいつまでに返せばいいですか?

商品の交換・返品は、商品の到着後2週間以内までお受けいたします。

配送

商品は何日くらいで届きますか?

商品注文後、通常2~4日程度でお届けできます。 但し、商品の入荷待ちの場合や配送上の都合で遅れることもございます。配送状況の確認は、佐川急便HPにてお問い合わせNo.を入力してご確認ください。お問い合わせNo.は、発送手続き開始後にご案内する「商品を出荷いたしました」メールに記載しております。佐川急便 お荷物問い合わせサービス

配送時間の指定はできますか?

配送時間帯指定と事前連絡を承ります。

時間帯指定
配送の時間帯が指定できます。詳細は、ご利用ガイドのお届け・配送をご覧ください。(曜日及び日時の指定はできません)

事前連絡
配送前にお電話での連絡を承ります。
※時間帯指定・事前連絡は、一部島しょ部・山間地域などでご利用いただけない場合がございます。

何処の配送業者が届けてくれますか?

佐川急便(株)がお届けいたします。

配送料はいくらかかりますか?

ご注文商品点数に関わらず1回のご注文毎に1回(1お届け先につき1回)配送料を申し受けます。

【Webでのご注文】全国共通 配送料¥540+税
【お電話・FAX・郵送でのご注文】全国共通 配送料¥630+税

※詳しい内容については「お届け・配送料」をご覧ください。

プレゼントに使いたいのですが、ギフト用の包装はしてくれますか?

ラッピングサービスは、1件¥340+税にて承ります。なお、配送料は別途承ります。ラッピングされた商品をご指定の配送先にお届けいたします。インターネットからのご注文でもご利用いただけます。

お電話でご注文の場合、お申し出のうえ、商品をご注文いただき、配送先のご氏名・ご住所をご指定ください(ご注文者へのお届けも承ります)。インターネットからご注文の場合、『お届け先情報/ギフト先指定」よりご指定ください。メッセージカードもご用意しております。
※請求書はご注文者(贈り主)に別送いたします。

支払い

支払方法について教えてください。

次の中からお選びいただけます。

一括後払い
代金引換
クレジットカード

一括後払いについては、郵便局・コンビニエンスストアでお振り込みいただきます。

返品後の支払い金額の変更はどうしたらいいですか?

それぞれの支払方法により異なります。

一括振込
払い込み用紙の金額から「税込み金額」を差し引いた金額に、訂正してお振り込みいただけます。

代金引換
ご返品の確認ができ次第、2週間前後でゆうちょ銀行発行の払出証書にてご返金いたします。郵便局にて身分証明書をご提示の上、ご換金ください。

クレジットカード
カード会社からの明細をご確認ください。締め日以降にご返品の場合、いったん口座から引き落としの後カード会社より返金となります。あらかじめご了承ください。

振込用紙をなくした場合どうしたらいいですか?

お近くの郵便局に備え付けの振込用紙がございます。コミュニケーションセンターへご連絡いただければ振込口座と金額をご案内いたしますので、直接お振り込みください。また、他の商品の振込用紙があれば、その金額に加算して合計をお支払いいただいて構いません。その際は金額の所を二重線でお書き直しの上、認め印を押していただき郵便局でご入金ください。(振込用紙を訂正した場合は、コンビニではお振り込みできません)

クレジットカードの引き落としはいつですか?

代金は、各カード会社の会員規約に基づいて、ご指定の口座より自動引落しさせていただきます。詳しくは商品に同封の「お届け商品明細書」をご覧ください。

振り込み先の銀行口座番号を教えてください。

以下の口座へのお振込みをお願いいたします。

銀行名:三井住友銀行
支店名:東京営業部
口座:普通 0135866
口座名:オットージャパン株式会社

  • ※お振込みの際、お名前の後にお客様番号またはお電話番号をご入力ください。なお、銀行口座への直接振込につきましては、払込手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。

商品

カタログの商品は外国サイズなのですか?

写真は外国人のモデルが着用していますが、商品のサイズは日本人サイズに合わせてあります。詳しくはサイズ表をご覧ください。

サイズについて教えてください。

カタログ表示サイズは当社の呼称です。詳しくはサイズ表をご覧ください

メルマガ

メルマガを解除したいです。

ログイン後にマイページの「会員情報変更」より解除できます。ご登録のメールアドレスを入力し、解除手続きをしてください。
※メルマガ解除後もご購入のお知らせ等のメール配信はさせていただきます。

ドレスアップ ポイント

ドレスアップポイントとは何ですか?

オットージャパンでお買い物をするたびにポイントが貯まり、次回以降のお買い物で値引としてご利用いただけるサービスです。ドレスアップ ポイントについて

どうすればポイントが貯まりますか?

商品のお買い上げ金額100円(税別)につき1ポイントを、Webでご購入の場合は100円(税別)につき2ポイントをプレゼントします。また、キャンペーンなどでもポイントが貯まります。

ポイントの使い方を教えてください。

1ポイント=1円でご利用いただけます。お会計の際に「ご注文ページ」の「お支払い方法の指定」の箇所にご利用ポイントを入力してください。

貯まったポイントはどうすれば確認できますか?

お手持ちのポイントは下記の方法でご確認いただけます。

Web
保有されているポイントやポイントの履歴はマイページでご確認いただけます。ポイントを確認する

お電話
下記コミュニケーションセンターへおたずねください。

コミュニケーションセンター

0120-666-010 受付時間:月~土曜日 午前9時~午後6時(日曜・祝日はお休みさせていただきます。)
携帯電話をご利用の場合は、0570-009-010(有料)へおかけください。
※年末年始は休ませていただきます。

お届け明細書
商品と一緒にお届けする、お届け商品明細書の右上に記載されております。
※一部商品とは別にお届けする場合があります。

1回のお買い物で使えるポイントは何ポイントですか?

ご注文時にお手持ちのポイントの中で、ご希望のポイントをお使いください。ただし、1回のご注文時に利用できるポイントは、最大で90,000ポイントです。WEB・電話からのご注文の場合は、1ポイントからお使いいただけます。また、FAX・郵送でのご注文の場合は、ご利用可能なポイント数すべてのご利用のみとなります。

ポイントの有効期限を教えてください。

ポイントの有効期限は、最終の商品発送日の翌年同月末の23時59分までとなります。有効期限までに新たに商品の発送があった場合、商品発送日の翌年同月末21時までが新しい有効期限となります。ただし、キャンペーンで付与するポイントやVIP特典・バースデー特典などにより発行される期間限定ポイントは、上記有効期限と異なる場合がありますので、必ずご案内をご確認ください。

どんな場合にポイントが失効しますか?

最終の商品発送日の翌年同月末の23時59分を過ぎた場合、お手持ちのポイントはすべて失効します。また、キャンペーンで付与するポイントやVIP特典・バースデー特典などにより発行された期間限定ポイントは、ご案内する有効期限日の23時59分を過ぎますと、失効します。

ポイントはいつ加算されますか?

ポイントは商品発送時に付与いたします。ただし、キャンペーンで付与するポイントやVIP特典・バースデー特典などにより発行された期間限定ポイントは、付与のタイミングが異なりますので、その都度ご案内いたします。

商品を返品した場合、ポイントはどうなりますか?

ご購入商品をご返品された場合、当社にて返品商品を確認した後、商品価格に応じたポイントをお取り消しさせていただきます。Webからご注文の場合や、キャンペーン等での追加ポイントについても、お取り消しさせていただきます。

  • ※お客様がポイント利用後に返品・交換などをされ、お取り消しするポイント数よりお手持ちのポイント数が少なかった場合、累計ポイント残高がマイナスになる場合があります。マイナス分が解消されるまでは、ポイントの利用はできませんので、あらかじめご了承ください。

ポイントを使って購入した商品を返品した場合、ポイントはどうなりますか?

当社にて返品商品を確認をした後、商品購入時にお使いになったポイント分をお戻しいたします。

  • ※返品の確認やポイントを戻す作業に日数がかかる為、返品直後にご注文になる際に、ポイントが戻っていない場合がございます。あらかじめご了承ください。

交換注文にもポイントは利用できますか?

申し訳ございません。交換注文時にはポイントはご利用いただけません。

カート保存について

スマホとパソコンでカートを共有したいのですが。

どちらかのサイトでカートに商品を入れてからログインしてください。ログインにはWeb会員登録が必要となります。ログインした後に、もう一方のサイトでもログインしていただくと2つのサイトでカートが共有されます。

オンラインストアについて

インターネット・スマートフォン利用時の推奨環境を教えてください。

詳しくは推奨環境ページをご覧ください。

その他

希望していないカタログが送られてきたのですが。

当社ではお名前、住所、電話番号、FAX番号、e-mailアドレス、生年月日等の個人情報、および当社とのお取引状況等の情報を、当社の通信販売等で商品の発送、カタログやDMなどの送付、商品・サービスのご案内や、当社とのお取引に関する信用管理、債権管理・回収のために利用します。その他に、エディー・バウアー・ジャパン(株)または、当社が厳選した他社のカタログやDMを当社が送付するために利用させていただきます。これらを希望されない旨のお申し出を受けた場合は、速やかに措置を執り、利用を中止します。これらを希望されない場合には、お手数ですが、当社コミュニケーションセンターまでご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら

お気に入りとは何ですか?

お気に入りは、自分のお気に入り商品を登録しておくことができる機能です。

FAX登録を解除するにはどうしたらよいですか?

お電話にて承っております。下記コミュニケーションセンターへご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら

メールが届きません。

迷惑メールフォルダをご確認ください。お使いのメールソフトやウィルス対策ソフトによっては、オットーからのメールが自動的に迷惑メールフォルダーに振り分けられてしまっている場合がございます。